fc2ブログ

ヤフオクでできるだけ高く売るコツ①



買う側からすると、できるだけ安く落札したいものですが、

売る側からすると、できるだけ高く売りたいものですよね。

でも、「できるだけ高く売る」コツって何でしょうか?

ヤフオク評価5000の私が、経験則的に感じるのは・・・




①タイトル


ヤフオクで買い物をしようという時、皆さんのかなりの方がオークショントップページからキーワードを入れて検索しますよね。

あのキーワード検索は、タイトルの文字に対しておこなわれているので、
タイトルをどう書くかで商品ページへのアクセス数がかなり変わってきます。

もちろん、カテゴリーから入っていく人も多いので、正しいカテゴリーに出品する事も重要です。


どういったキーワードが好まれているか、というのは、ヤフオクトップページの「検索ワードランキング」で分かりますが、5位までしか書いてありません。昔は検索ワードランキングのページがあったはずなんですが・・・

しかし、いくら人気のキ-ワードでも、出品商品と関係無いキーワードをむやみに使うと、ヤフーから削除をくらったりします。

あくまで関係ある範囲で、なるべく皆が検索に使いそうな言葉を選んでタイトルにします。

結構好まれていて使い勝手が良いのは、「訳あり」とかです。

これも「訳有」とか「訳アリ」でなくて、「訳あり」なんですね~
日本語はひらがな、カタカナ、漢字、場合によっては英語表記まであるからワードの選択が難しいです。


あと、例えば「ウェアー」と「ウェア」の違い、分かりますか?

「ウェアー」と書くと、「ウェア」or「ウェアー」どちらでも検索にかかりますが、
「ウェア」と書くと、「ウェアー」での検索にひっかかりません。

こういった細かい事でアクセス数が変わってきますから、要注意です。


それから、出品数が多い場合は、店名(個人ならハンドル)をタイトルに入れるのもリピーター効果がある、と言われてます。
私はまだ試してませんが^^;





つづく・・・
ポチッと応援お願い致します!!⇒人気ブログランキングへ

テーマ : オークションで稼ぐ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
サイト内検索
オススメの本
ヤフオク
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

ippei26

Author:ippei26
大阪天満・天神橋でレンタルボックス(レンタルショーケース)+リサイクルショップを経営してます。