FC2ブログ

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッと応援お願い致します!!⇒人気ブログランキングへ

ブランド品の鑑定法①



特に有名ブランド品はコピー品が出回っており、中古品を扱っていると、必ずその問題がつきまとってきます。

かく言う私もヴィトンのコピーを取ってしまったり、何回も失敗してます^^;

こういった情報は古物商にとってはメシのタネでもあり、
また、情報がコピー屋に渡ってしまうとその部分を改善したコピー品を出してくる様になるので、ほとんど公にされません。

が、コピー品を本物だと思って持ち込まれたりされる方を見ているとやはりかわいそうになってくるので、初歩的な鑑定方法だけは書いておこうと思います。

「初歩的」と言っても、これで8割方鑑定できます。



さて、鑑定方法を書く前に、基本的な事、つまり
「コピー屋は何故コピー品を作るのか」
という事を考えてみたいと思います。


「そんなん当たり前やん。儲かるからでしょ」

そうなんです。そこがミソです。





つづく・・・
ポチッと応援お願い致します!!⇒人気ブログランキングへ

テーマ : ブランド・ショッピング
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ブランド品 仕入れ 査定 鑑定

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
サイト内検索
オススメの本
ヤフオク
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

ippei26

Author:ippei26
大阪天満・天神橋でレンタルボックス(レンタルショーケース)+リサイクルショップを経営してます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。