FC2ブログ

出張買取



約1年半ほど前に出張買取を始めた頃は大変でした。

とにかくお呼びがかかる事を最優先にしていたので、出張料は頂いてませんでしたし、
やはり人様のお家に上がり込んで、家の方がジッと見つめる中査定をするのは、冷や汗ものの緊張感でした。

もちろん、今よりも知識も少なかったですし。
難あり商品を気付かずに高く引き取ってしまう事も多々ありました。

しかし「慣れ」とは恐ろしい物です。
「難あり」のパターンが分かってきましたし、
平気で「10円です」とか「全部で50円です」とか「要りません」とか言える様になりました。
もちろん足元見て言ってる訳ではありませんよ。
「ゴミになるかもしれない物や、100円や200円でしか売れなさそうな物を無理して買いたくない」というのは、リサイクル屋の当然の心理だと思います。
「一点当たりの販売コスト」は、100円の物も3000円の物も、そう大して変わらないのですから。

そんでやっぱ出張料は頂かないとアキマセンね。今日だって台車1台山盛りのお買取でしたが、全部で4000円。
この程度の価値量では、人件費考えると出張無料で買取してたんでは割に合いません。パート休ませて店番してた方がマシです。

そんなこんなで、今日はまあ、それなりに良好なお買取となりました!!


台車1台山盛りのお買取!!↓
2.jpg

今日の目玉、毛皮のコート!!↓
1.jpg

ポチッと応援お願い致します!!⇒人気ブログランキングへ

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

tag : 古物 古物商 リサイクル ショップ 高価 出張 買取 査定

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
サイト内検索
オススメの本
ヤフオク
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

ippei26

Author:ippei26
大阪天満・天神橋でレンタルボックス(レンタルショーケース)+リサイクルショップを経営してます。