FC2ブログ

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッと応援お願い致します!!⇒人気ブログランキングへ

ヤフオクでできるだけ高く売るコツ①



買う側からすると、できるだけ安く落札したいものですが、

売る側からすると、できるだけ高く売りたいものですよね。

でも、「できるだけ高く売る」コツって何でしょうか?

ヤフオク評価5000の私が、経験則的に感じるのは・・・




①タイトル


ヤフオクで買い物をしようという時、皆さんのかなりの方がオークショントップページからキーワードを入れて検索しますよね。

あのキーワード検索は、タイトルの文字に対しておこなわれているので、
タイトルをどう書くかで商品ページへのアクセス数がかなり変わってきます。

もちろん、カテゴリーから入っていく人も多いので、正しいカテゴリーに出品する事も重要です。


どういったキーワードが好まれているか、というのは、ヤフオクトップページの「検索ワードランキング」で分かりますが、5位までしか書いてありません。昔は検索ワードランキングのページがあったはずなんですが・・・

しかし、いくら人気のキ-ワードでも、出品商品と関係無いキーワードをむやみに使うと、ヤフーから削除をくらったりします。

あくまで関係ある範囲で、なるべく皆が検索に使いそうな言葉を選んでタイトルにします。

結構好まれていて使い勝手が良いのは、「訳あり」とかです。

これも「訳有」とか「訳アリ」でなくて、「訳あり」なんですね~
日本語はひらがな、カタカナ、漢字、場合によっては英語表記まであるからワードの選択が難しいです。


あと、例えば「ウェアー」と「ウェア」の違い、分かりますか?

「ウェアー」と書くと、「ウェア」or「ウェアー」どちらでも検索にかかりますが、
「ウェア」と書くと、「ウェアー」での検索にひっかかりません。

こういった細かい事でアクセス数が変わってきますから、要注意です。


それから、出品数が多い場合は、店名(個人ならハンドル)をタイトルに入れるのもリピーター効果がある、と言われてます。
私はまだ試してませんが^^;





つづく・・・
ポチッと応援お願い致します!!⇒人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : オークションで稼ぐ
ジャンル : ビジネス

ヤフオクでできるだけ高く売るコツ②



②写真と説明文


これはもう、言わずもがなですね・・・

ファッション関連の写真についてひとつ書いておくと、下手にマネキン着せて撮影するよりも、平置きの方が時間もかからないし、意外と綺麗に撮影できます。

それから、やっぱり太陽光での撮影が良いですね。

どうしても仕方がない場合は、クール色の蛍光灯で撮影しましょう。余計な色が入りにくいので、デジカメの設定や画像ソフトで結構ましな画像ができます。

好みもありますが、背景があった方が逆に綺麗に撮れる様な気がします(特に白っぽい物)。





つづく・・・
ポチッと応援お願い致します!!⇒人気ブログランキングへ

テーマ : オークションで稼ぐ
ジャンル : ビジネス

ヤフオクでできるだけ高く売るコツ③



③スタート価格


「1円スタート」が全盛時は、「スタート価格は安めに」が常識だったが、
それは売れ筋の家電やAV機器・PC・ゲーム機などに限った事。

ファッション関連だと、雑誌掲載商品やビッグブランド(ヴィトン、エルメス、グッチ、シャネル等)以外は危険である。

経験則で言うと、半月(5日×3回転)出して総アクセスが三桁切る商品は安値スタートはやめた方が良い。


更に言うと、最近では落札者側も賢くなって、相場を結構知っているし、あまり入札が入りすぎている商品は「ライバルが多そう」となって敬遠する傾向がある。
「1円スタート」みたいな過激な事をせずに、「100円スタート」あるいは「1000円スタート」ぐらいにしておく方がかえって良い様に感じる。


オークション落札相場検索サイト「オークファンhttp://aucfan.com/」という物があるので、そこで相場を調べて、高値ギリギリのところからスタートする方が無難である。
これも経験則だが、ウォッチリストが二桁以上入る様なら、時間がかかってもいずれはその値段で入札が入る。


ウォッチが5程度でも、粘っていたら落ちる事もある。
ウォッチが2以下の場合は、それは価格設定が間違ってる可能性が高い。ある程度で見切りをつけた方が良いだろう。
ただしこれはあくまで「ファッション関連」での話。アンティークや陶器物の場合は判断が難しい。どちらかというと、時間が許せば粘った方が良いだろう。





つづく・・・
ポチッと応援お願い致します!!⇒人気ブログランキングへ

テーマ : オークションで稼ぐ
ジャンル : ビジネス

カテゴリ
サイト内検索
オススメの本
ヤフオク
ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

ippei26

Author:ippei26
大阪天満・天神橋でレンタルボックス(レンタルショーケース)+リサイクルショップを経営してます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。